Hot Heart, Cool Mind.

会計×IT の深層へ

増減複式簿記論文のPDFをUpします

  以前、「企業会計」誌にご掲載頂いた論文「増減複式簿記キャッシュフロー時代に即した簿記の拡張」のファイルを、出版社から頂きました(編集ご担当者様ありがとうございました)。
 ご興味のある方は是非ご覧ください。

【問い】 増減複式簿記を導入すると何がうれしいのか?

【答え】 キャッシュフローステートメントを自動的に作れるようになる ..........理論的には(^_^)。

えっ、キャッシュフローステートメントなんて、いまどき、どの会社でも作っているだろうって?


====

甘い、あまい。

みなさん、手でデータを掻き集めて作っているんです。

SとかOとかPとかJで始まる名だたる海外製ERPシステムを導入している会社でも、ですよ。

あなたが、増減複式簿記対応の会計システムを発売したら、大ブレイクすること間違いなしです。

そのときは、僕にもおすそ分けくださいね m(_ _)m

クリックして増減複式簿記論文(企業会計)をダウンロード